A fact of life

25歳 院生 直面している現実

Tinder 環境考察②〜Tinderあるある言いたい〜

Tinder環境考察って事で、ようやくイカれたTinderの仲間を紹介するぜ!

っていう記事がかけます。よかった。

なお私が検証してる環境は(23~28歳)環境なので、

多分他の年齢だともっと違うのかなと。

あ、あと自分男なので、男視点から女性はこう見られてるよっていう参考になるようなならないような。(多分ならない)

 

身バレ防止ネキ

身バレしたくないから名前が「あ」とか「A」とかの人。

写真の顔を出さない、顔がうつらないように細工している。

(ちなみにTinder中に出会った大学の友達は名前は変えてたけど、写真でわかりました。)

 

外国人ネキ

旅先の外国人とか、留学生。

Tinderの2割くらい占めていると思う。

やはりというかアジア系が多め。

西洋人いるけど、結構がたいがいい人が多い気がする。

あと基本的に露出度高め。

英語とかでプロフ書いてlanguage exchange狙ってる人もいる。

 

メンヘラネキ

画像とか自己紹介とかがなんか怖い。

加工で目を大きくしがち。

さすがにリスカ画像とかはないけど、変なよくわからん

写真あげている人が多い。

 

彼氏もち既婚者ネキ

プロフ欄に彼氏います、結婚してますの申告。

君たちはここにいちゃいけないと思うんですが。

写真何枚か見ててこどもとか写ってるとゾッとするね。

 

趣味ごり押しネキ

邦ロック好き!とか韓国大好き!とかそんな奴ら。

ハングルをプロフィールに書いてる人は韓国人とのオフパコ狙いなのか。

 

明らかに胡散臭そうなネキ

エッロい露出度高めの姉ちゃんがTinderじゃなくて

直でライン書いてる奴。(稀にガチでライン晒してる人いる)

あれ?そのIDさっき見たよ?みたいな。

君子危うきに近寄らず…

 

露出度高めネキ

実際一枚目の写真に谷間の写真あると右スワイプしがち。

だって男だもの。

 

ママ活コンシェルジュ

明らかに釣り。

これが何回も見るけど、基本的にママ活自称してる奴は怪しい。

都合よすぎるっちゅーねん。

 

女装ニキ

日本人より外国人にありがち。

やたら露出高いとか、入れ乳感すごい場合は男のケース。

ちゃんと自己申告してるケースもあるけど、

明らかに男やんけ、っていう罠。

 

看護師ネキ・保育士ネキ

業種で一番多いのはこの二つのうちどっちか。

やっぱり出会いがなくて飢えてるんでしょうか。

 

パリピネキ

ウェイな写真に露出度高めの水着。

LDH系を好んでる率が高い。筋肉も好き。

自分とは合わないと思うけど、見てる分には楽しい。

 

ヤリモク🙅ネキ

これ書いてある率結構高いんだけど、お前いうんか。みたいな。

でも露出度高いネキがいうと説得力ないんだよな。

いや、狙ってますやん。ワンチャン。

 

「暇つぶし」ネキ

「暇つぶし」だから別に本気じゃねーよっていう予防線張ってるネキ。

多分誰も興味ない。

 

別人の写真ネキ

明らかにモデルとかの写真引っ張ってきてる詐欺師。

実物で勝負しろやい。

 

書いてたらキリないんでとりあえずパート1はここまでで。

実際に出会った人増えてきたらもっと実例交えて具体的に書いてみたい。

やってるとどういう人ならマッチングするかとかもわかってくるんで、

その辺も解説できたらなと。(といってもまだそこまで進んでないけど。)

という事で続きます。