A fact of life

25歳 院生 直面している現実

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MONSTER IDOLを見て思ったことをまとめてみました。

遅ればせながらMONSTER IDOLを拝見しました。 自分は水曜日のダウンタウンのファンで、毎週欠かさずみていたんですが、 留学中見れていなかったので帰国してから一気見した。t witterなどでその噂は聞いていたけど、 視聴する側がものすごいエネルギーを必要…

はよかえりたいそろそろ

あと9日後に飛行機に乗って日本に帰れます。 単刀直入に今の気持ちを述べるなら早く帰りたい。 正直もう授業もないもんでやることがない。 人と会う系のイベントがいくつか残っているけどそれも消化試合みたいな感じなのでさっさと帰って修論を完成にもって…

ラルクサブスク解禁に思うこと

先日?今日?L'Arc〜en〜Cielがサブスクリプションを解禁しました。 CDほぼ持っている自分としてはこれで同期する必要なくサブスク上でデータを扱えるなーくらいに思ってたんですが、今までPVとかも解禁されていなかったのでyoutube上でこれからはいつでも見…

クリエイターとアーティスト

留学をしてから常々思っている事の一つは、 何かを生み出す事それから表現する事に対しての畏敬の念である。 行くところがあまりないから今までいかなかったような美術館を訪れる機会が増えて、 様々な作品を見るたびに、自分の中にある思考、思想、いろんな…

日々の怒り痛み苦しみ絶望

最後に人に怒ったのはいつだろう。 人に怒るのは苦手だ。自分が人に怒られる事が得意じゃない。 学生当時怒られるとなんでこの人はこんなに怒っているのか不思議だった。 自分が悪い事をした自覚はもちろんあって、それでもどうしていえばわかる事を 感情た…