A fact of life

25歳 院生 直面している現実

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタに香辛料ぶっかけるババア

中学生くらいからイヤホンで耳を塞いで外界を遮断しておかないと歩けないと 最近まで思い込んでいたんです。 いや、もちろん人と話したりしてる時は別だけど、 一人の時は基本的に音楽を垂れ流しておかないと外歩くの怖いみたいな。 お気に入りの曲ある時は…

見てくれがいい、可愛い子ってだいたい話がつまらない

自分は卑屈な人間です、っていう予防線を貼っておきます。 そうしないと「そうじゃないだろ!」っていう波に耐えられないから。 自分は男なので、女の子と話しているとなんだかわからないけど 気分が高揚するというか、野郎と話している時とは違う感覚があり…

25歳の壁

おとついのことなんですが、自分の大学生活の青春の大部分を 過ごしたようないわば、戦友のような男と飲んだんです、二人で。 そいつはズバズバ言ってくるんで、 他の人に言われたらイラッとしそうなことでも気にせず、 むしろ「あぁ自分そういうとこあるよ…

家で勉強、作業ができないという呪い

タイトルの通りです。 中学高校時代期末試験がある度に家で勉強をしようとしていたのだが、 毎回はかどらない。はかどった試しがない。部屋で遊んでしまったり、 もういいやってなって寝てしまう。 そんなわけで学校の期末テストで良い結果を出せたことがほ…