A fact of life

25歳 院生 直面している現実

思ったより覚えてて驚く

『チャイナアドバイス

懐かしいなぁ、「相対性理論」。

バンドやってるあるある?だと思うが、

自分がそこまで聞いてなかった曲、アーティストでも知らないうちに覚えてしまっていて、たまーに、ふと思い出して聞きたくなる瞬間がある。

こういう時apple music便利だなーって。有名どころ大体あるからね。

もちろんそのアーティストも、曲も多い出すが、

それに加えてそれを演奏していた人も思い出すのだ。お得。

『チャイナアドバイス』は大学の先輩が、「相対性理論

自体は高校の友達がよくカバーしてたなぁ、っていうことまで思い出せる。

そんな感じで曲を聞いていると何か、別の、自分の思い出までついてくる。

もうバンドはやってないけど、こんな曲が自分にはいっぱいあって、

あの時を思い出させてくれる。

みんなあまり会わなくなったなぁ、一部を除いて。

今みんな何してんだろ。元気に生きててくれたらそれでいいんだけど(笑)

音楽の中で生き続けているよ。会いたくなったら音楽を聞くよ。

そんな感じがちょうどいいね。

昔を思い出して一人でエモくなってるくらいで丁度いいんだって。