A fact of life

25歳 院生 直面している現実

挨拶

9月20日は自分にとって、全く縁もゆかりもないのであるが、常々やりたいと思っていたブログ開設を始める日にしたいと思う。何も関係ない日だからこそ。

 

SNSが嫌いだ。

現代人の8割くらいを敵に回したのであるが、

ラインは連絡手段としてなくては困るが、正直文面でのやり取りは苦手だ。

Face bookは大学卒業と同時に一度消したのだが、結局院生になってからも付き合いで続けている。惰性だ。(だっせえ)

Twitterは大学一年の時にやっていたが、合わなくてやめた。言葉が軽すぎる。

あんなものやってたら自分の身を滅ぼす。ギャンブルと同じだ。手を出さなければはまることも身を滅ぼすこともない。同様の理由でソシャゲにも手を出してない。

従ってブログが一番自分にはあってるような気がした。文章をくどくどと綴っていくスタイルは自分にあってるように思う。文章をまとめるのが下手だ。

ここまで文章を読んだ時点で相当に面倒臭い人間だということがわかってもらえたと思う。

ブログをやる上でいくつか自分でルールを決めたいと思う。

1. 固有名詞を出さない。

2. ネガティブなことを書きすぎない。

3. 悪口もほどほどにする。

4.嘘をつかない。

5.更新は気が向いたらする。

1はあくまで自分の周辺の人っていう意味だが、自分についてもだが、具体的な名前は出さないようにする。有名人とかは出す。

2、3に関してだが、そういう思いは極力心に止めておくようにする。そんなんで記事書いてもしょうがない。

4もそれに似てる。嘘書いてもしょうがない。

5に関してだが、これはあくまで自発的な活動にすぎないので、強迫観念に駆られて思ってもないようなことを書いたりしないようにするということで。

とりあえずざっと思いついたのはこんな感じ。これは最低限守ろうと思う。

あと、誰かと繋がりたいとか思っているわけではないので、コメント欄はもうけません。批判されるのも嫌だしね。それぞれで思いを持ってくれればそれでいい。

以上。いつまで続くのか、自分でもわからないけど、飽きるまで文章は書きます。

はい。